2022/6/24(金) 勝ち

勝敗 勝ち。リバウンド拾いを冷静に行った。

利益 +750円

株 NEXT FUNDS 日経平均レバレッジ・インデックス連動型、INPEX、三菱地所

残資産 209万円

昨日の大負けから色々と手段を見直した。

テスタさんが見たという本 (バフェット と ソロス 勝利 の投資学)をKindleで購入し読み始めた。

そして元本を確保することの最重要性と「確率の高い出来事」を繰り返し、リスクを最小限にすることが大事、と再認識した。

そして自分の現状を再認識し、ロット下げた。

本日はリバウンド拾いに注力。計画どおりのポジションを持てた場合は、ほぼほぼ勝てた。またポジションを取った後にすぐに逆指値でストップロスの価格を設定した。

負けた取引もあった。それは計画に対して自分が我慢できずにポジションを持った時(その時まで待てなかった)が多かった。

今日の利益はこれまで失ったものに対してとても小さなものだったが、今日の取引は自分にとって大きな意味があったと思う。そしてこの信念を継続させることが大事だと思う。

今週末は今年からデイトレードを始めて約1,000回の取引を検証しようと思う。今まではなぜ負けたのか?をよく見ていたが、「勝ち」取引のみを抽出し、自分が買ってきたパターンを再度理解しようと思う。

今週は大きく負けたが、来週も取引できる資産を守れた。本当に良かった。週末色々と準備して、来週も頑張るぞ!

作成者: kobeya

脱サラを期にデイトレーダーとして成功を夢見るKobeyaです。毎日の結果を綴っていきますのでよろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です